ペンキを塗ってブラッシュアップ

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

築年数が経過すると、少しずつ気になる箇所が出てきます。

我が家の場合、そのひとつが壁のクロスの劣化。
特に湿気の多くて劣化が早い洗面・脱衣所の壁をどうにかしたいと思っていました。

こちらの一面

遠目でも何となく汚れや劣化が分かると思いますが、

近くで見ると…

非常に気になります(>_<)

以前、子ども部屋のDIYをしたときに使ったペンキがこの壁の面積分くらい残っていたのでお休みの日にトライしました。

今回は、壁一面のみなので、周りを養生します。

ペンキ塗りは、この養生さえ終われば8割方終わったもの(と思っている)のであとは楽しいばかりです(^^♪

まずはアンダーコート(下地材)を塗ります。



アンダーコートが乾くと白っぽさがなくなり、壁紙の境目も汚れもほとんど目立たなくなりました。



家族からは、「もうこれでいいやん」と言われ、「なぬ!?」となりながらも、

いざ、ペンキ塗り~♪

養生・アンダーコートで1日、1度塗り・2度塗りでそれぞれ1日、計3日間の作業でした。
このくらいの面積だと塗り作業は1時間もあればOKなので隙間時間を利用して。

一面が今までと違う色になるので違和感があったらどうしよう…と心配していましたが、案外すぐに慣れました。

壁紙の境目も写真を撮ろうとしたけど、目をこらしてもどこか分からず(^-^;
でもよ~く見たら塗りムラが💦




以前洗面台周りにDIYをしたタイルとも色が合っている…かな?

お片付けでもお掃除でもDIYでも、スッキリ美しくなると気持ちがいいものですね。

年末まであと2ヶ月…一カ所ずつでも気になるところ、ブラッシュアップしてみましょう(^_-)-☆



*  *  *


風穴三樹子アドバイザーの書類整理セミナーのご案内

写真の説明はありません。


*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟



*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】