100均グッズを”アイアン風”に

美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。

九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

衣類のたたみ方Zoom個人レッスン

コース開設後、ご好評をいただいています!
マンツーマンで安東流衣類のたたみ方がじっくり学べます♪

こんな方にオススメ

・衣類をきれいにたたみたい
・たたみ方を教わったことがない
・「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
・たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
・洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
・衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
・たたみ方がわからないので子供に教えられない
・おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

ただいま募集中のZoomセミナー

狭くても諦めることはありません!
”限られた空間でもスッキリとストレスなく暮らすコツ”が学べます♪

お申込み・詳細は画像をクリック☝

開催予定のZoomセミナー

2月期募集は締め切りました。
次回開催はブログでお知らせします。

書類整理がこれからの方も、過去に書類整理に挫折した方も…
安東流「書類整理」法を一から分かりやすく体系的に学べます♪

ナチュラルな木目に無機質なアイアンが組み合わさっているインテリアが好みで、
こちらの塗料で“アイアン風”に出来るものを探していました。

ターナー色彩アイアンペイントとマルチプライマー

そして今回塗装するのが、100均で手に入るプランターです。



これでは鉢と水受け皿がちぐはぐで、ちょっとそのまま飾るのは難しい…

プラスチックやガラスなどツルツルとした質感のものは下地のマルチプライマーを事前に塗っておきます。
(写真は取り忘れ💦)

マルチプライマーが乾いたら、アイアンペイントの登場です。



水性なのでにおいもほとんどなく、室内での作業も大丈夫です。



今回は刷毛で塗りましたが、スポンジの荒い面でたたくように塗るのもおすすめです。

黒だけでなく、少し白を混ぜてグレーで塗る分も作ってみました。

乾かし中



水受け皿も同じように塗装すると、プランターセットが完成しました!

before



after



塗料が少し余ったので、同じく100均で購入した茶色のアイアンかごも黒色に。

花瓶もシックに変身させました。

before



after



福岡の大石アドバイザーは、表札とドアノブの塗装をアイアンペイントで!

気になるところを塗ってみました!

次は何をアイアン風に塗ろうか…楽しみながら探し中です(^^)/



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

活動地域
【九州全域・山口県】