
おはようございます(^^)
美しい暮らしの空間アドバイザー
柴田 佐妃子です。
更新がない間もご訪問頂きありがとうございます。
Zoomセミナーのお知らせ
親の家の片付けZoomセミナー、6月開催募集中です!

安東先生のYoutube 【美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル】
新シリーズ「安東流が一番美しい」が始まりました!
☟ここから本文です。
Zoom相談でお片付けをされたKさんのお宅をお届けしています。
今回は洗面所をご紹介します。
(ブログ掲載許可ありがとうございます!)
これまでの記事はこちら
まずはBeforeから。



ご主人が釣りをされるため、冷蔵庫と冷凍庫をそれぞれお持ちのKさん宅。
シンクまわりや収納部分はもともと物量も多くなく、整えられていましたが、
「リビングダイニングからキッチン全体が見えてしまい、どうしても生活感が出てしまう」
というお悩みがありました。
まずは収納の見直しからスタート。
コンロ下に棚板をDIYで追加し、収納力をアップしました。


この段階で、Kさんご自身でも工夫され、冷蔵庫や食器棚の配置を変更。
途中経過のお写真を送ってくださいました。
途中経過

以前よりすっきりしたものの、ソファとキッチンの位置関係や、キッチン全体が見えてしまう点はまだ気になる状態でした。
そこで、冷蔵庫と冷凍庫をコンロと対面する位置に配置することをご提案しました。
実際に移動していただくと、縦長の間取りを活かして、キッチンとリビングダイニングの空間がしっかり分かれるようになりました。

この配置が実現できたのは、KさんがDIYをされる方だからこそ。
子ども部屋で余っていた材料を使って、なんと仕切りの壁まで作ってくださいました!

☟

改めてBefore/Afterをご覧ください。
Before


After


Before

After

次回はリビングダイニングをご紹介予定です。
キッチンを含めたLDK全体が素敵に変貌していますので、ぜひお楽しみに(^_-)-☆
最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓
にほんブログ村
不定期更新中ですが応援クリックいつもありがとうございますm(__)m
* * *
お電話・Zoomによるご相談も可能です!








-e1571232952303.png)



