行き場を失った端材を加工してインテリアの彩に

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

家を建てて間もない時期に、工務店のイベントに参加した際、
建築中に出た端材を「ご自由にお持ち帰りください」で夫が持って帰ったもの…

端材、といってもかなり立派!ホームセンターではあまりお目にかかりません。

縦横約30センチ、厚みも10センチ以上あります。
梁の一部だったのだろうな~と思います。

持って帰ってきてしばらくは、洗面所で子供たちの足台として使われていました。

その後、子供の成長に伴って足台としてのお役目を終えてからは、用途が見つからず、
持て余していました。

時間が経ってくると反りや割れもひどくなってきて、そのままでは台としても使えない、でも簡単には手に入らないものなので処分もしたくない、とないないづくしで困っていましたが…

こうしたら使えるかも?と思いついてあるものを取り寄せました。

ソファーの脚などに使われる家具のパーツです。


脚を取り付ける前に…長い間使い込んで出来た傷などを補修します。

カンナで削ってサンダーで磨きました。

before
after



脚を取り付けて…

なんだか碁盤みたい!?と家族に言われ💦脚の位置を少し内側に変更。

塗装(蜜蝋ワックス)をして…



完成です。

観葉植物の台として活躍することに。
木目も生かせていい感じになりました!

不便だな、困ったな、を解決するために工夫して考えたりDIYをしたりする作業は楽しいです(^^)/



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0819024014736894415.png


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】