ピアノ周りをスッキリしたい…DIYでピッタリの収納を!~計画編~

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

子供がピアノを習い始めてから数年…

少しずつ楽譜やワークブックなどが増えてきました。

今まではファイルボックスに入れてピアノの下の奥行15㎝ほどのスペースを利用していました。

この状態だと本を取り出すときにかがみこんで探しにくそうですし、電子ピアノなのでヘッドフォンなどももっとスッキリ収めたいな~と思っていたところ…

既製品ではなかなか理想のものは見つかりません(^-^;

ということで、DIYに挑戦です。

まず考えたのが、ピアノの横に本棚を作る案。

ファイルボックスで仮置きして「こんな感じかな?」とイメージ中~

これだと下の段にホコリが入りそう!?

下の板に高さを出して扉を付けるかな…?

いろいろ考えているときにふと見かけたのが奥行の浅いシューズボックス。

(画像をお借りしています)

こちらを参考に今までファイルボックスを置いていたスペースにフラップ扉の収納を作ることにしました。

サイズを計測し、ホームセンターへGOです!

軽量で加工も簡単、お値段もいい感じのファカルタ合板を選びました。

次回、組み立ての様子をお伝えします(^^♪



*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟



*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。



*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】