扇風機の箱がない問題を解決!?

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

ここ数日はぐっと気温が下がって、秋を通り越して冬が来たような気候ですね。
こちら福岡では10月に入っても日中は30℃を超える日もあり、扇風機をしまうタイミングが難しかったです💦

我が家では扇風機は4台(リビング1台、寝室1台、子ども部屋2部屋×1台)あります。
この台数が減らせたらスペース空くのにな~と思いながらも夏休みなどは4台フル稼働なのです(^-^;

一番古い1台は購入時の箱がない状態…。

うち3台を和室の押し入れに収納しています。
箱がない扇風機はカバーをかけています。

箱があればもっと省スペースに収納できるのにな~と箱に代わるものを探していたところ…

セリアでとある商品を発見しました。



広げてみると、家にある扇風機の箱とほぼ同じサイズ。



型番は違いますが同じメーカーの扇風機なので、箱がない扇風機もこのサイズに入ることは確認していました。


無事収まりました(^^♪

箱に比べると柔らかい素材なので、重ねての収納は難しいですが、並べて収納するには問題なさそうです。
サイド部分に同じくセリアにあったプラダンを入れて補強してみました。



結果…

ちょうど3台横並びに収納することができ、押し入れの収納スペースが増えました♪

コンパクトに収納するために購入時の箱を使っていましたが、段ボールはなるべく置いておきたくないので…
この場所に入れるなら、あとの2台も同じ収納方法にしようかと検討中です。

収納スペースが空いたところに、別の場所にあったもう1台の扇風機を。


収納に余裕があって、扇風機がそのまま置けるスペースがある場合は問題ないですが、箱がない扇風機が収納スペースを圧迫している場合は、パーツを分けてみてコンパクトに収納できるものがあるかもしれないので工夫してみてくださいね。

*  *  *


風穴三樹子アドバイザーの書類整理セミナーのご案内

写真の説明はありません。



*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】