キャスター付きの家具・収納用品を使う場合は?

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

キャスター付きの家具や収納用品の謳い文句は
「ラクに移動が出来る」「移動して収納下のお掃除も簡単」
というものが多いですね。

移動して使うことが目的ならいいのですが、
しばらく移動してないかも?
と思われるものや、
そもそも、移動するスペースもないくらいに周りにモノが置いてありますが…💦

というケースにお目にかかることも…


キャスター付きのテレビ台を移動させてみると…

テレビ周りは配線も多く、動かして掃除するということはなかなか難しいのかもしれませんね。
家具の下に段ボールを敷くのもおすすめしません(^-^;


クローゼットの中にあった3段引き出し。

こちらもしばらく動かしていないとのことで、移動してみると埃がたまっていました。


購入した際にもともと付属していて何気なくそのまま使っている場合もあるかもしれないですね。


キャスター付きの家具・収納用品を使うなら…その下は普段の床掃除と同じくらいの頻度でお掃除する覚悟が必要です!


もし移動する必要がないものなら、思い切ってキャスターを外してみるのも一つの方法です。
その場合もキャスターが付いている時ほどの頻度ではなくても、定期的に動かしてお掃除してくださいね。一緒に収納の中身の見直しもすればなおOK!


あのキャスターの下はどうなっているかな…?

と思い当たるなら、要チェックです。

*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟



*  *  *

【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】