新学期目前、机の中を整える~子どもとお片付け~

こんにちは^^

美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。

九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

【写真・思い出品整理】Zoomセミナー募集中です!

日曜開催 2022年9月11日(日)は満席になりました。
水曜開催 2022年9月14日(水) は残席わずかです。

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

何から始める…?ご自身に最適な方法は…?

一緒に学びましょう!

たくさんのご参加をお待ちしています。

セミナーのお申込みはこちらから

夏休みもあと少し、私の住む福岡市では週明けの月曜日から新学期です。

宿題はなんとか終わりそうですが、日記はまとめて書いているようで…(^^;)

娘「天気が分からん。」
私「だいたい晴れとったよ。」
(適当親子です。先生すみません。)

先日、娘に

「部屋に来て~」

と言われたので、行ってみると

娘「この引き出し、整理したら1個がほとんど空いたよ。」


娘「文房具の引き出しもやってみた。」


私「お~、頑張ったやん、机のもう1個の引き出しは?」

娘「まだ…。手伝って。」

ということで見てみると、ちょっと乱れていますね💦



全部出して、引き出しも拭いて見直し中~



手伝ってと言われるとついつい口を出してしまいます(^^;)

「これは中身だけ出した方が良さそうよ~」

「このカード、あっちの引き出しにもあったから一緒にしてみたら?」

「マーカーのセットは文房具の引き出しの方がいいよね、これと入れ替えてみる?」

「細かいものが結構あるから、ケース増やそうか~」

などなど言いつつ…

before/after

こちらの引き出しは少しだけ中身の入れ替えをしました。


普段は声掛けすることが多いですが、今回は自分から整理しようと行動したこと、

きれいに入れたらスペースに余裕が出来ると気付いたことに成長を感じました。

まだ口を出してしまいますが、いつか自分で生活するようになったとき、
「あんなこと言ってたな」と思い出してくれたらいいなと思います。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】