【写真・思い出品整理】Zoomセミナー開催のお知らせ

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

Zoomセミナーを開催します!

お申し込みフォームはページの最後にあります

日曜開催 2022年9月11日(日)は満席になりました。

「写真や思い出の品をどう整理してよいか分からない」の声から
生まれたセミナーです!

美しい暮らしの空間プロデューサー、安東英子が

40年以上前から培ってきた ”おうち丸ごとお片付け”

私たち、美しい暮らしの空間アドバイザーもこの“おうち丸ごとお片付け”のメソッドに沿って
訪問やお電話・Zoom相談で家じゅうスッキリお片付けをするお手伝いをしています。

中でも、【写真】や【思い出品】はそれぞれ1枚1枚、1つ1つに思い入れやストーリーがあるもの。

そんな【写真】や【思い出品】の整理・・・

こんなことでお困りではないですか?

「大量のプリント写真やネガが袋や段ボールに入ったままで何年もあけていない💦」



「親世代から受け継いだ古いアルバム、どうしたら?」
「実家から自分の子供時代の古いアルバムが大量に送られてきた💦」



「途中までアルバムを作っていたけれど、挫折してしまった・・・」



「デジカメやスマホで撮りっぱなしの大量の写真データ、どこから手をつけたらいいのか…」



「子供の作品(かさばるもの)がどんどん増えていって・・・いつまで取っておけばいい?」
「子供に聞くと、全部取っておきたいと言いますが・・・」



その他にも・・・

「集合写真やパノラマ写真など大きさがバラバラの写真の整理方法は?」

「アルバムに整理したあとに別の場所から写真が出てきたり、後からいただいたりした写真が貼れずに挟んだまま・・・」

「兄弟姉妹、一人ずつアルバムを作った方がよい?」

「スマホの写真の印刷方法は?」

「思い出箱はどんなものがいいの?」



二度と手に入らない、唯一無二のものだからこそ、その保管方法や整理についてのお悩みは尽きないのではないでしょうか?

「いつか、いつか」と先送りしてしまって、整理したい写真や思い出の品が溜まっていませんか?

そんな方の背中をポンと押す内容のセミナーになっています。

セミナーの内容は?

プリント写真の整理

たくさんあるプリント写真はどのように整理して残したらよいのか悩みますよね。

・どこから手を付けたらよいのかわからない
・写真整理といえばデータ化と言われるけれど、難しいことはわからない

そんな方も「はじめの一歩」が踏み出せるようにわかりやすくお伝えします。

おすすめのアルバム

【写真】は実は書類整理ハンドブックの中にも登場します。

書類整理ハンドブックホームページ

”安東流書類整理”のノウハウを生かしたおすすめのアルバムや写真整理方法をご紹介します。


デジタル写真の整理

デジカメやスマホで気軽に写真が撮れるようになった反面、大量の写真データを保存したままではありませんか?

・大切な写真データの保存方法
・デジタル写真をプリントしてより楽しむ方法

について詳しくお伝えします。

思い出の品の整理

思い出の品については、種類も量も人それぞれですが、
安東流お片付けで大切にしているポイントをお伝えします。

お悩みの声が多い、子供の作品の整理についての実例もご紹介します。

オンライン(Zoom)開催で全国どこからでも受講できます

セミナーは定員10~12名の少人数制。

質問時間も多く取れるセミナーにしています。
たくさん質問が出た場合はセミナー時間が延長する可能性がありますので、
時間に余裕をもってご参加いただければ幸いです。

・お申込みの流れ
・Zoomセミナー受講上の注意
・受講資格について
ご案内しています。

お申込み前にお読みください

お申込みフォーム

メールアドレスが「 @icloud.com」の場合、自動返信メールが届きません。
他のメールアドレスでのお申込みをお願いいたします。

9月11日(日)にお申込みの方は下記の申込フォームボタンから
☟  ☟  ☟




9月14日(水)にお申込みの方は下記の申込フォームボタンから
☟  ☟  ☟




Zoomの使い方についてのご説明はこちらをご参照ください。

Zoomの始め方

たくさんのご参加をお待ちしています!



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】

2 件のコメント

  • 柴田さん、おはようございます(^O^)
    セミナーの内容を聞いて、わぁ!知りたい!という気持ちと、、、
    写真は好きなので良いか悪いかは別として、私はもう昔から見るような大きいサイズのアルバムを先の分まで購入していて、これで続けるつもりでいます。なので、もしセミナーを聞いてしまうと、「安東流に逆らったやり方をしている」と自分の中でモヤモヤが生まれそうでちょっと迷ってる所です(><)でも迷ってる間に埋まってしまうと嫌なのできっと受けますが‼︎セミナー後も自己流を貫く分があっても大丈夫でしょうか。。素直じゃない人にはなりたくないです。。子どもの作品などが凄く知りたくて‼︎今は良くてもこれから先も大きくなり増え続けるわけですし‼︎データ等の管理もとても知りたい内容ばかりなので‼︎このセミナー開催はとてもありがたいです‼︎こうやって細かい具体的な一つ一つの内容がこれからセミナーで教えて頂けると思うとワクワクいっぱいですp(^_^)qたのしみにしています(*^^*)

    • ひろくんママさん
      コメントありがとうございます!
      アルバムは決まったもので作られているんですね(^^)
      やり方が決まらずに迷っている方にはおすすめのアルバムをご紹介しますが、「これでないといけない」というようなことは決してないですので、その点は安心されてくださいね。
      お話を聞いてみて、取り入れたい!と思っていただけるところがあれば幸いです。
      ご参加お待ちしています(^^)