「今日ウチで遊んでいい?」

ただいま募集中の安東流Zoomセミナーです!

写真・思い出品の整理でおうち丸ごとお片付けを仕上げましょう!

お申込みは画像をクリック⇧


書類整理がこれからの方も、過去に書類整理に挫折した方も…
安東流「書類整理」法を一から分かりやすく体系的に学べます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280727963_2733351046809051_9102456255558640545_n.jpg
お申込みは画像をクリック⇧

「お片付け」と「子育て」の深い繋がり。
たくさんのお片付けの経験があるからこそお伝えできる内容です。
小中学生のお子さんをお持ちの方にぜひ聞いていただきたいセミナーです。

お申込みは画像をクリック⇧

安東流お片付けの基本の”キ”を安東英子先生から直々に学べます。
我が家の場合はどうしたら?を質問できるチャンスです!

お申込みは画像をクリック⇧

~NEW~
安東流Zoomセミナーに新しく着物に特化したセミナーが誕生しました!

お持ちの大切な着物、収納やお手入れの方法だけではなく
”活かして楽しむ”方法も学んでみませんか?

お申込みは画像をクリック⇧

学生の頃、いわゆる「たまり場」と呼ばれる友人宅、ありませんでしたか?
学校から近かったり、広くて集まれる家だったり、人柄(!?)だったり。

子供が小さいころは家で遊ぶ方が都合がよいのでお互いのお家を行き来することも。
それでもおもてなし上手な方のお家にお邪魔することが多かった気がします。

人が自然と集まる家はいいな~と思います✨


子供が成長してくると、仲の良いお友達を招いて遊ぶ機会が増えました。

娘の友達が初めて我が家に来たときは、
(観葉植物を見て)「緑があっていい~」
と褒めてくれました(^^)

上の息子の友達もしょっちゅう来ていましたが男子はそんなことは言いません(^^;)
女子の視点は違うのね~と新鮮に思った記憶があります。


コロナで控えている時期もありましたが、最近は
「今日ウチで遊んでいい?」
の機会が増えてきました。

安東先生の著書の中で、
家が片付いていないことを理由に子供が友達との行き来をやめてしまって…
という内容を読んだとき、まだ子供は小さかったですが

「散らかってるからお友達を呼んじゃダメ!」
とは言わないようにしよう!と思い今に至ります。

さすがに、今日の今日はちょっと慌てますが…
自分自身が整ってないので💦
「待って!お母さん着替えるから!」と大概言っております(^^;)

先日はサプライスでお友達の誕生日パーティでした。

主役より早く集まってデコレーションしていました(^^)


お片付けを依頼していただくお宅の中には、
初めて自分の部屋が出来た!
という場面に出会うことも。

お子さんの顔がキラッと輝く瞬間は見逃しません(^_-)-☆

お友達を呼べる部屋、ぜひ一緒に作ってあげてください♪



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】