短期で管理する書類が増えたら?

美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。

九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

募集中のZoomセミナー


書類整理がこれからの方も、過去に書類整理に挫折した方も…
安東流「書類整理」法を一から分かりやすく体系的に学べます♪

お申込み・詳細は画像をクリック☝

狭くても諦めることはありません!
”限られた空間でもスッキリとストレスなく暮らすコツ”が学べます♪

お申込み・詳細は画像をクリック☝

子供の通っている小学校から、
“PTA活動に関するお便りは完全Web化します”
というお知らせが届きました。
(どうしても紙で欲しい方は申請が必要になるそうです。)

どんどんペーパーレス化していくな~と感じる反面・・・

受験生を抱えるこの1年は、これでもか!?というくらいに書類が増えました💦

模試の案内、学校紹介、オープンスクールの案内…
と親管理の書類のピークは過ぎ去りましたが、今は子供部屋が大量のプリントで大変そうです。
(ただいま追い込み中なのでそっと見守るのみ…(^^;))

短期で管理している書類については、以前ご紹介しています。

日々やってくるプリント類も一度仕組みを作ればストレスフリーに!

短期管理の書類が増えたので、現在はファイルスタンド2個体制に。



もともとあった一つは、決まったカテゴリー(学校・習い事・塾・地域のプリントなど)で分類していました。

追加した1つは、主に受験に関係するものを。

そのときどきで臨機応変に対応できるのも、安東流書類整理のおススメポイントです!

大事な書類がなくなってしまっては大変なので…
「○○の書類は?」
でも慌てない仕組みづくり、しませんか?

書類整理に悩んでいる…
まずは分類からしっかり学びたい…
という方はぜひ書類整理セミナーにご参加ください(^^)/



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

「衣類のたたみ方Zoom個人レッスンコース」
マンツーマンで安東流衣類のたたみ方がじっくり学べます♪

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

活動地域
【九州全域・山口県】