キレイはキレイを呼ぶ、そのまた逆も…?

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
柴田 佐妃子です。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

「片付けに追われない、快適な暮らしを送りたい」

それを実現するには、リビングにある雑多なものを別の部屋に移動するだけ…のとりあえずのお片付けではない、
おうち丸ごとお片付けをおすすめしています。

安東先生が、変わらず実践されてきた、最強のお片付けメソッドです(^^)/

今までこの安東流お片付けでたくさんのお宅が快適な空間に生まれ変わりました。

現在、福岡の大石千秋アドバイザーが担当された
【Sさん宅のおうち丸ごとお片付けbefore/after】
が美しい暮らしの空間®チャンネルにて安東先生の解説で詳しく紹介されています。

是非ご覧ください!

おうち丸ごとお片付けで、家がスッキリしてくると…

今まで気にならなかった壁の汚れや設備の劣化が気になってきて、ついにリフォーム!

という事例もあります。

私の実家も、以前おうち丸ごとお片付けを完了しました。
どこに何が入っているか、母の次に知っているかもしれません(^-^;

母と電話で話していると、このステイホーム中にさらにスッキリしたところがあるとのこと。

築30年を超える実家…リビングは数年前に壁紙を張り替えていましたが、他の場所はその歴史を感じます。

壁紙にはところどころ、なぞのシミが💦
一部はおうち丸ごとお片付け中に私が掃除をしました。
それでも全部はできなくて、いつか実家に帰った時にしようと思っていたのですが…

ついに、母が頑張って掃除したようです。

たくさんのモノに囲まれていると、なかなか壁紙の汚れまでには目がいきません。
築年数がある家でも、掃除が行き届いているのといないのとでは印象が大きく変わってきます。

モノがあるべきところに収まって、スッキリしたからこそ…

さらにキレイにしたくなるところが出てくる!

もっとスッキリした空間に♡

おうち丸ごとお片付けの一番の効果ですね(^^)/

そのまた逆も然り💦

たくさんのモノがある中にちょい置きしてしまう

目立たないのでそのまま…

さらに他のものも置かれていく

片付かない

負のループになってしまう前に…
安東流お片付けの基本に返って
押し入れや納戸など普段見えないところから整えていきましょう(^^)/


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから
☟ ☟ ☟



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


【お知らせ】

新型コロナウイルスの
さらなる感染拡大の防止と予防のため
ご訪問は控えていますが
お電話による相談も可能です。
こちらから、お電話相談の詳細や
お受けしているアドバイザーをご確認いただけます。
☟ ☟ ☟

活動地域
【九州全域・山口県】