あの本を読み返してみました

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
柴田 佐妃子です。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

先日、「家具配置をどうしたらいいか分からない」
と娘が言い出しました。

自分の部屋のこと?と最初は思ったのですが…
どうやらゲームの中のお話のようです(^-^;

「あつまれどうぶつの森」というゲームで
家を一軒、集めた家具などで部屋の中を自分の好きなようにレイアウトするらしいのです。

そこで参考に…と娘が手に取ったのがあの本でした。

現在は電子書籍でお求めいただけます。

キッカケはともかく、しばらく部屋にこもって読んでいるうちに、
ゲームのことはすっかり忘れてしまったようです。

そのうち、本棚をごそごそして、
「これをこっちに動かしてね、習字道具がここに入ったよ」
と言っていました。

こんなに若いうちに安東流お片付けを学べるなんて、
羨ましすぎる…!(私の心の声です)

娘につられて私も読み返してみました。
©EIKO ANDO 2011 Printed in Japan
とありました。
10年前の発刊だったのですね。

読み返してみて改めてスゴイと思ったのは、10年前も今もまったくブレずに同じ片付け方法を推奨しているということ。

お片付けの順番や、しまう収納、個人のものは個人のスペースで管理する…

書籍だけではなく、ブログやYouTubeでも惜しげもなくその片付け方法を伝授されています。

ブログはこちら☟

YouTubeはこちら☟

ちなみに、娘が挟んだ栞のページには…
「家族の協力がいちばん大切」とありました。

ぜひ親子で…ご家族で…安東流お片付け、実践されてください!

*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

活動地域
【九州全域・山口県】