キッチンワゴンがお悩み…キッチン片付けbefore/after(1)

ただいま募集中の安東流Zoomセミナーです!

写真・思い出品の整理でおうち丸ごとお片付けを仕上げましょう!

お申込みは画像をクリック⇧


書類整理がこれからの方も、過去に書類整理に挫折した方も…
安東流「書類整理」法を一から分かりやすく体系的に学べます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280727963_2733351046809051_9102456255558640545_n.jpg
お申込みは画像をクリック⇧

「お片付け」と「子育て」の深い繋がり。
たくさんのお片付けの経験があるからこそお伝えできる内容です。
小中学生のお子さんをお持ちの方にぜひ聞いていただきたいセミナーです。

お申込みは画像をクリック⇧

安東流お片付けの基本の”キ”を安東英子先生から直々に学べます。
我が家の場合はどうしたら?を質問できるチャンスです!

お申込みは画像をクリック⇧

お持ちの大切な着物、収納やお手入れの方法だけではなく
”活かして楽しむ”方法も学んでみませんか?

お申込みは画像をクリック⇧

今日はMさん宅キッチンのお片付け事例をご紹介します。
ブログ掲載許可ありがとうございます。

Beforeのキッチン全体です。


Mさんが一番お悩みだったのは、2つのキッチンワゴンです。

ひとつはこちらのワゴン。



このタイプのワゴンはお片付けに伺うとよくお見かけしますが、上手に使っているお宅はなかなかありません💦
オープンなので、ちりやホコリも入りやすいですし、空間にモノを積み重ねてしまいがちです。

もう一つはこちら。


ワゴンは収納の前に置いてあったので、開け閉めしづらくしている原因になっていました。
貴重な収納が使いにくくお悩みでした💦
炊飯器と湯沸かし器の置き場がなくてしょうがなくこの状態になっていたようです。

キッチンのお片付けについては…
美しい暮らしの空間®チャンネルのこちらの動画がおススメです!


目指すはお掃除がしやすく収納を最大限活用できるキッチンへ!
キッチンのお片付けの順番に沿って進めていきます。

まずはワゴンで開け閉めしにくかったキッチン奥のこちらの収納から全部出して見直していきます(^^)/



その他食器棚や引き出しの中も…


出してみると意外と汚れていることに気付きます💦
全出しはお掃除のチャンスでもあります。


食器もひとつひとつ見直して…




Mさん、判断も早く1日でかなり処分するものが出ました!


キッチンワゴンがその後どうなったか…次回afterをご紹介します。



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】