梅雨の晴れ間に観葉植物のお手入れ

こんにちは^^
美しい暮らしの空間アドバイザー 
福岡市早良区在住 柴田 佐妃子です。
九州全域・山口県で活動しています。

更新がない間もご訪問頂きありがとうございます(^^♪

Zoomセミナー開催のお知らせ
☟  ☟  ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280646874_2733351133475709_4617518512031786716_n.jpg

※7/5・7/10開催は満席になりました。
 ★NEW★
 日程追加(7/20・7/23)が決定しました!

 残席わずかです。お申込みはお早めに!

安東流お片付けはココから!
お悩みの多い「押入れ・納戸・物置」のお片付けについてじっくり学べます。

梅雨の季節は雨が続いて憂鬱になりがちですが、
満開のアジサイを鑑賞するのが唯一(!?)の楽しみでもあります。

公園や街路樹に咲いているアジサイをパチリ。


雨の日は特にきれいですね。


夏に向かって我が家の観葉植物も成長期に入ってきたので、

晴れた日に植え替えをしました。

もう根っこが窮屈そうなポトスはいくつかまとめて一回り大きな鉢に。

その他水耕栽培で増やしていた植物も鉢植えしました。

観葉植物は水が足りているのか!?足りてないのか!?が分かり辛いものはなかなか育てるのが難しいですが(過去に何回か失敗経験あり💦)

ポトスに関しては、ちょっと水が足らないかな~というときはしんなりとなってすぐにお知らせしてくれますし、水耕栽培でもどんどん成長してくれるので根腐れしたことはありません。
個人的にダントツで育てやすい植物です。

ダイソーのダクトレール用吊りフックを見つけてからは、ハンギングに夢中です♪

(ポトスの隣はフィットニアのフェイクグリーンです。別のポトスがもう少し伸びるまでのピンチヒッターです)

美しい暮らしの空間アドバイザーのお花やグリーンの楽しみ方、私も参考にしています(^^♪

「出番待ちの食器の“出番”はいつだい?」
大浦坂アドバイザーのブログ

「お花を楽しんでいます」
大石アドバイザーのブログ



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

*  *  *


美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0819024014736894415.png


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】