パスワードの管理

ただいま募集中の安東流Zoomセミナーです!

今週末は土曜開催のセミナーです。
ご参加の皆様、お会いできることを楽しみにしています!

12月期の受付は終了しました
次回開催はブログでお知らせします。

お申込みは画像をクリック⇧

お持ちの大切な着物、収納やお手入れの方法だけではなく
”活かして楽しむ”方法も学んでみませんか?

12月12日(月)※満席です・17日(土)開催
お申込みは画像をクリック⇧

先日、急にスマートフォンのタッチパネルが誤作動をするようになり…💦

前回機種変更をした際の書類を見ると、あと少しで1年が経過することが判明。

メーカー保証の期間内ではないか!!
ということで急いでショップへ行ってきました。

無事(!?)不具合もショップの担当の方の前で再現され、
考えられる対策をしてみた結果、メーカーへ送って修理見積をとっていただくことになりました。

スマートフォンの修理依頼をするのは初めてです。

事前に問い合わせしたところ、「グーグルアカウントのパスワードが必要になるかも」
ということで控えていきました。

メーカーへ送るためには、個人情報の宝庫なので一度アプリなどを全部初期化する必要があるとのこと。

グーグルドライブを使って今使っているスマートフォンの中身の情報を代替機へ移行後、
修理をするスマートフォンが初期化されました。

「移行後のアプリのログイン作業はお手伝いできません」
ということで(当たり前ですね💦)、

ただいま新たにアプリを使うたびにID、パスワードを入力する日々です。

パスワードの管理は超アナログで、100円ショップのノートを使っています。

セリアで購入しました。


パスワードは被らないようにしているので、今はこのノートが手放せません(^^;)

安東流書類整理では、パスワードの管理をはじめ、紙だけでなく情報の整理もしっかりしましょうとお伝えしています。
いざという時に、家族が分からなくて困ることがないようにすることも大切です。

修理が終わって戻ってきたら…
またイチから入力し直すのか…と思うとちょっと遠い目になっております(-_-;)



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】