お片付けと家具移動

ただいま募集中の安東流Zoomセミナーです!

写真・思い出品の整理でおうち丸ごとお片付けを仕上げましょう!

お申込みは画像をクリック⇧


書類整理がこれからの方も、過去に書類整理に挫折した方も…
安東流「書類整理」法を一から分かりやすく体系的に学べます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 280727963_2733351046809051_9102456255558640545_n.jpg
お申込みは画像をクリック⇧

「お片付け」と「子育て」の深い繋がり。
たくさんのお片付けの経験があるからこそお伝えできる内容です。
小中学生のお子さんをお持ちの方にぜひ聞いていただきたいセミナーです。

お申込みは画像をクリック⇧

安東流お片付けの基本の”キ”を安東英子先生から直々に学べます。
我が家の場合はどうしたら?を質問できるチャンスです!

お申込みは画像をクリック⇧

お持ちの大切な着物、収納やお手入れの方法だけではなく
”活かして楽しむ”方法も学んでみませんか?

お申込みは画像をクリック⇧

先日は大浦坂アドバイザーのルームメイクの追加アドバイザーとしてお片付けに伺いました。

お片付けの次の日は、筋肉痛になることもしばしば…(^^;)

重たいものも運びますし、大きな家具も移動します。

家具移動中の大浦坂アドバイザー秋吉アドバイザー

筋肉痛きてますかね!?

私もこの後同じ家具の移動をしまして、今回は二の腕にきております。

お片付けに伺って、家具移動をしなかったことはありません。

安東流お片付けで一番初めに考える部屋割りで
部屋の入れ替えがあれば、家具も一気に入れ替えしますし、
住んでいる方の使いやすさや安全を考えて配置を変えたり
モノの見直しによって空いた家具を他の部屋で活用したりすることもあります。

家具を移動することのメリットは
動かすことで、長年手が入れられなかった場所がお掃除出来ることです。
ホコリはもちろん、湿気の多いお部屋では家具の裏にカビを発見することも💦

大きな置き家具はなかなか移動することは難しいですが、
配置換えをしなくてもお掃除のために動かす場合は
家具の中のモノも全部出すことになるので、
見直しのきっかけ作りにもなりますよ(^_-)-☆



最後までご覧いただきありがとうございます。
安東流を多くの方に知っていただけるよう
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします^^
↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村



*  *  *

美しい暮らしの空間Ⓡチャンネル
本物のお片付けを学ぶならコチラから

☟ ☟ ☟

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: youtube%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%EF%BC%92.png


*  *  *


【日本美しい暮らしの空間プロデュース協会からのお知らせ】

新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、アドバイザーの訪問作業はお客様と個別にご相談の上対応させていただきます。
お客様とアドバイザーの安全を最優先として活動してまいりますので、今後ともご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

お電話によるご相談も可能です。
下記から電話相談の詳細・相談受付中のアドバイザーをご確認いただけます。


*  *  *

実際に本物のお片付けを体験されたお客様よりお喜びの声を頂いています!

お片付け依頼をいただいたお客様の声

活動地域
【九州全域・山口県】